2023年11月4日土曜日

ガンダム・タッチ&ウォーク









イベント開始以降はまだお台場のガンダム像を見ていませんでしたので行ってみました。なんの脈絡もなく、ふと急に、、、奈良の大仏もお台場のガンダム像と同じくらいの高さなのではないかと思えてきました。もしかすると、このあたりのサイズというのには、黄金比のようなものが作用していて、人間にとって心地よい大きさというところなのかもしれません。イベントの開始前には、潮風公園の全方向からアクセスできましたが、大きくぐるりとまわる「参道」ができていて、入口にはカウンターをかちゃかちゃさせている係員までおりました。雨の日の夕暮れ時というのに長い行列ができています。ガンダム教典を一度も繙いたことのないものなので、異教徒のように、すんなりとその列につくことができません(^^;) ひとまわり歩いて「こちらからは出られません」みたいな看板の付いたところから、勝手知ったる通路を抜けて足早に帰ることにしました。失速して堕ちてゆくアッソー氏の群れ達よ……、靖国に詣でるより、御利益があるかもしれませんよ!!(笑)

2009年7月21日付ブログ「ナムアメガンダム」


 

4 件のコメント:

  1. お、ぐっとダジャレとるタイトルやなぁ 👍ジョブ

    ダジャレついでに
    ブルドックのちんちんは小さいことに気づいた爺は 萌えという言葉がとんかつソースと同じくらいいい言葉だと思うのでございます。さて、日本における苗字の数は世界第二位だそうですが 今朝の新聞朝刊で“井美奈子”というお名前を持つ読売新聞記者を見つけました。“てんぬきどん”美奈子とでもお読みするのでしょうか。

    さらにさらにおふざけて、

    理解とは脳が作る産物である。つまらないものかどうかはわからない。理解を目で見ることはできないが、脳の産物であるなら理解とは「こと」ではない。

    人は 病気 生活苦 差別などに苦しむ。自由に生きられないことに苦しむ。苦しみとは脳の理解である。

    宗教は脳の産物である。
    旧約聖書、新約聖書とは旧契約聖書、新契約聖書を意味し、契約とは神と人間との間の契約のことである。ちなみに男と女の契約は契り(ちぎり)と呼ばれる。

    さてどこまでがほんとうのことだろうか。(爆w)


    返信削除
  2. さいきんは 姫のその日の波長がワシにまで伝わるようなところあり。美女にクソ爺よく似合うとは古今東西のことわざであ~~る eeeee(爆w)

    返信削除
  3. 参道とは参詣客の通り道。ゆきはよいよい帰りは恐い。トラップに落ちる者どもを計量するストップウォッチマンはその番人なのだろうか。秀逸 ピカイチ 

    返信削除
  4. イッツセブンオクロック。姫はsleep wellできたようだ。さて、起床の時刻はとうに過ぎとるぞ

    返信削除