2023年10月28日土曜日

子育銀杏地蔵




 

14 件のコメント:

  1. 女体の奥に鎮座ましますご本尊様に合掌して二礼二拍手一礼、

    返信削除
  2. 神社仏閣で、合掌してから二礼二拍一礼する人いるね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 仏閣は合掌、神社が二礼二拍手一礼として地蔵は仏閣系なのでバッ爺がするのは合掌のみでよいのでは?

      削除
    2. そうなんですよね。ワシャ合掌して二礼二拍手一礼してしまうことあるけど、姫はどうしていますか

      削除
    3. 迷うのは神仏習合・神仏混淆の場合。あと、たとえば青森の恐山のように曹洞宗の寺でありながら実態は神社なんてのが困る(笑)。

      削除
    4. わたしの場合は‥‥
      二礼二拍手の後に合掌して「祓いたまへ、清めたまへ、守りたまへ、さきわいたまへ」と唱えて一礼でした。

      削除
    5. 「合掌してから二礼二拍手一礼」の応用編ってところだ。わしとかわらんじゃないか(爆爆爆w)

      削除
  3. 返信
    1. グッジョブ・バッジョブ、バッ爺バッチイ!!

      削除
    2. ■グッジョブ・バッジョブ、バッ爺バッチイ!!
      あとからあとから続々と新語を届けてくれる、楽しくて堪らんです。、、嬉しくて堪らんです・・・ワシャM的なのだろうか。
      28日連続の連投もすごいことだと思う

      削除
    3. 28日って、、、呆け封じの寺にでも参ったほうがいいんじゃね。

      削除
    4. ちなみに「Correct Exposure あんぽん亭日乗」と「転がる石は泥まみれ」は、6月から連投です。

      削除
    5. 砂の真砂は尽きまじ・・・さっそく新用語が炸裂した~~~(笑w)
      ムクレタところはちょっとかわいい女だねー(爆爆爆w)

      削除
  4. 3時半に起床しているなんて‼!ちなみにこれも連続して続いてるんだろうか

    返信削除