2010年10月15日金曜日

奥日光紅葉狩りっとまるかじり



まだ月半ばだというのに最後の一万円札を財布に入れて、、、家を出れば傘はいらないほどの雀の泪雨が降っていました。昨日届いたおにゅうのデジカメ、一昨日届いたおにゅうのトレッキングシューズ、だいぶ前に買ったらそれきりあまりハイキングにでかけなくて使っていなかったバッグ、、、おにゅう3点セットを携えて、奥日光へと向かいました。

NHKが夕方のニュースで「奥日光の紅葉が見頃です」と言った翌日からは、いろは坂は果てしない大渋滞になってしまいますが、今年はまだその禁断の一言が発せられていないのか、日光駅前からバスに乗る人もあまり多くありませんでした。

使い始めて2時間で落下させてしまって壊れたデジカメが前と比べて三千円安になったので、再び同じものを買ってしまいました。壊れた方の支払いもまだしていません(^^;)

先日、藪塚から桐生へと峠越えしたときに右足の親指あたりが痛くなってしまったのは、老朽化した(と、言っても半年くらいしか経過していませんが)トレッキングシューズの靴底のせいだったようです。新品シューズは、ネットで買ったので試し履きなどしていませんが、ぴったりフィットでした(^^)

午前8時50分頃に竜頭の滝バス停で下車しました。二、三年前、、、上陸した台風がなかったから紅葉がきれい説というのを奥日光でよく耳にしましたが、それが正しいならば今年などめちゃきれいになりそうです。

竜頭の滝の滝壺前は小学生の遠足とぶつかって、ものすごい混雑でした。たぶん「見頃」というのは、来週ですかね?

2 件のコメント:

  1. おニューというのはいいものですね。気分転換にぼくなんかはぴったりです。帰宅の途中で¥1050のソックスを6点買いました。仕事しか知らない男はそれでじゅうぶんハレの気分に変れます。
    女性はシューズをじょうずに履くね。。汚さないし、一日毎に休めて型崩れを防いだりスキルもこまやか。あんぽんたん姫は毎日歩いているのだから、半年もてば頬ずりしてありがとうとチューしてあげなさいよ。ぼくも自分の足にフィットするシューズを見つけ
    軽くてかっこよくて履きやすいとたまりませんね。
    写真で見る限り見ごろを迎え始めているようですね。

    返信削除
  2. この画像、素晴らしいや(^^)/PCの壁紙にさせていただきますね。

    靴がフィット、これほど素晴らしく気持ちの良い事はないです。それも試し履きも無でなんてラッキーだなぁ。履いて30分くらい待たないと合わかどうかは分からないのが靴、と習った事があります。

    返信削除