2009年2月16日月曜日

てふてふひらひら、春まだ遠い?

目覚めたとき、、、咳はでそうになく咽喉の痛みもないので、おっ!!この小康状態は、一晩で風邪に勝利したかと思ってしまいましたが、風邪の方が寝坊しただけでした(^^;)
紙を蝶の形に切り抜いて、割り箸など棒の先につけ、ひらひらさせていると本物の蝶が仲間がいると思って近づいてくるという幼稚園工作についてふれたことがありますが、もっとリアルなフェイクひらひら蝶が売られていました。実は、先ほど撮った写真を見ていて気付いたので、左隅にちょこっと写っています。目黒駅の近くにあった花屋さんなので、たぶん花束の飾りとして添えられるものなのかもしれません。売っている側は、それを振れば蝶が寄ってくるなどとは、微塵も想像していない可能性があります。
さてさて某Aと某Bの意外な結びつきということにお話が展開してゆく予定でしたが、風邪ぼっーと頭では、無理なようなので、また今度。

1 件のコメント: