2010年12月25日土曜日

八卦よいよい、当たるも吐き気当たらぬは寒気



東京港臨海大橋(仮称)の名称募集を今年の夏頃にやっていたような感じでしたが、応募要項も確認しないまま過ぎてしまいました。そのときに思いついた名称が「東京ゲートブリッジ」だったのですが、、、先ほど検索してみたら11月15日に”正式名称が東京ゲートブリッジに決定した”という記事がみつかりました(^^;)

ちゃんと応募しておけば、記念品を頂戴できるとか開通前に歩かせてもらえるとか何かあったかもしれないので残念無念!!(笑)

今朝の東京湾は、もの凄く冷たい強風が吹いていました。新木場駅の近くに置かれていた自転車は、みんな風に倒されてました。

今年1月15日のブログも参照ください。東京スカイツリーと比べると、とてもゆっくりとした建造日程のような感じがします。



12月23日抽選日の第528回ロト6の当選本数字は、「02・05・12・21・28・32」でした。1等は、3口で108386000円の当選金額となりました。今回は、10口(2000円)購入しましたが、、、その最初に選んだ数字が「02・06・13・22・25・32」です。2数字しか当たっていないので、1円にもなりません(T_T)

かろうじて8番目に選んだ数字が「02・03・12・21・27・43」なので千円当たりとなりました。

5 件のコメント:

  1. 波しぶきを浴びそうな海で飛行機が来るのを待っての撮影? こんな海にはカサゴが隠れていそうですが(;一_一)

    返信削除
  2. 当たるも八卦。

    旧暦は太陰暦の一種で昔の人は今日が何日かわかればその日の月齢もわかったらしい。
    では、質問です。旧暦でついたちは朔や満月に当たるか?
    答えは、そうでもないのですよね。歴史小説などでは、人々はその日の夜,月が出ていればどのくらい明るいかだいたい分かっていたという記述を見かけるが、どうなっているのでしょう。
    この質問は中級コースなのかな。

    返信削除
  3. その場で組上げる物と、横に動かして組むのでは、移動時間だけでもかなり違うでしょうね。これまでにない二つの巨大建造物、頭に21世紀の文字がちらつきました(^^)

    ロトでなく宝くじで、お金持ちが買いに行くのに付き合った事があります。バラ買いするのですが、その量が半端じゃない。あれじゃ庶民は当たらないはずだと、以来一切買わないようになりました(^^;

    返信削除
  4. この写真が見える場所に若洲海浜公園があるのでしょうか? 釣り場を見てたら手摺のある場所に並んでる釣り人の姿を発見しました。階段を下りなければ行かれない場所のような感じですが、来年暖かくなったら視察に行こうと考えてます(●^o^●)

    返信削除
  5. 若洲の公園は、写真の左側(写っていないとこ)だと思います。まだ行ったことはありません(^^;)

    返信削除