2008年10月6日月曜日

知らぬがHOTけ、放っておけ!!

昨年まで使っていたデジカメは、接写モードがないことがとっても不便だと思っていたのですが、、、わりと最近になって、近接撮影になるボタンがちゃんとあることに気づきました。そして今年から使い始めたデジカメは型落ちで安く購入した600万画素のものなのですが、今日になって、同じく600万画素でも「N」と「F」、つまり「ノーマル」と「ファイン」の別があることが判明しました。画素数は変わらないようなのですが、撮影できる枚数がファインモードだと半分になってしまうので、それだけなんらかの「ハッキリ・クッキリ」情報が加わるということなのでしょうか???
使用説明書には、そのあたりのことは何も書かれていませんでした。とりあえず撮ってみようということで、いつも撮ってるレインボーブリッジを撮りました。ブログに載せる時は、いつもだいぶ縮小しているので、どこまでハッキリ具合が残るか分かりませんが、なんとなく今までよりもキレイかもしれません(^^)でもわたしの写真撮影は、へたな鉄砲数打ちゃ当たる方式なので、撮れる枚数が半分になってしまうことは、困りものかも、、、まぁメモリーを買い足せばよいのでしょうけど(^^;)

1 件のコメント: