2012年11月5日月曜日

空飛ぶten goodsがぼくを見ながら~♪



いつもは今頃の時期は、日光・輪王寺逍遙園の紅葉を見に行くのですが、今年は鹿沼・古峯神社の古峯園へ先に行ってみることにしました。
東武日光線・新鹿沼駅には午前7時5分の到着で、古峯神社行きのバスは午前7時35分にやってきます。念のためバス停の時刻表に変更がないか見に行ったら中年親爺に古峯神社に行くバスの出る時刻を訊かれました。時刻表の前で訊かれるというのも変なものですが、バスの起点(終点)がJR鹿沼駅なのでそのことを分かっていないと理解しにくい時刻表になってました。
バスは、午前8時半頃に古峯神社前へと到着しました。まだ紅葉は始まったばかりという感じでした。
古峯園(こほうえん)は午前9時からなので、大きな天狗面のある部屋で一休み(?)しました。今年の元日のブログはこの部屋の写真で始まってます(^^)v
人それぞれ好みもあるでしょうけど、、古峯園の紅葉はだいぶ落葉してしまった頃のほうが美しいように思えました。一時間ほど見物して、古峰ヶ原高原のほうまで行ってみることにしました。




2 件のコメント:

  1. フォト1枚目のモミジ、去年と同じまっかっか!!天狗とこのモミジを見るだけでもことしも行ってみる価値がありそう。ああ、都合がつけばなあ。

    返信削除
  2. 確かに、水面や地面に落ち葉が浮くのが欲しいところですね。私は乾燥した落ち葉の色が好きです。茶色と言うより全体が藤色のように見える。

    返信削除