2012年11月14日水曜日

紅葉見頃(?!)の”福loader”は闇の中


午前6時過ぎに家をでて、水郡線・西金駅に到着したのが午前10時半くらいでした。奥久慈・男体山から袋田の滝まで縦走しました。奥久慈の男体山は、スカイツリーよりも20mくらい高い程度の”低山”ですが、見晴らし良好で人気のある山のようです。今回は通りませんでしたが「健脚コース」の登山道は”クサリ場”の連続で登り甲斐のあるルートらしいです。
午後5時前に月居山を越えて袋田の滝までもう少しというところまできていましたがあたりはもう足元すら見えない真っ暗闇の山道となってしまいました。
ちょっとだけ滝を見ました。駅までのバスは16時頃に終わっていました。街灯もない道を歩いて袋田駅へ着いたのが午後6時過ぎでした。誰もいない無人駅でパンを囓りながら待って19:09発の水戸行きに乗りました。
家に帰りついたときにはもう日付が変わっていました(^^;)

1 件のコメント:

  1. 先日、そのあたりのハイキングコースをニュースでやってましたが、姫の日記を読んで以来、信用しない事にしてます(爆)。奥様にも、編集が入ったり実際に歩いてない事があるから信じない方がいいよと(笑)。雪に閉ざされた万里の長城、事故なのでしょうが、怖いですね。

    返信削除