2012年11月3日土曜日

闇を走るGiri Giriららっら~ん!!




寒いと思ってやや厚手のジャケットを着て行ったら、、茶ノ木平まで登るだけで汗が出てきたので脱いでしまいました。そうすると今度は脱いだものを持ち歩くのが面倒です(^^;)
去年歩いた時のほうが気温が高かったのか、去年は持って行った飲み物が足りなくなってしまいましたが、今年はあまり水分補給しなくても大丈夫でした。
写真を撮っていた時間が長かったのか体力が落ちているのか謎ですが、ハガタテ平への到着は去年より40分くらい遅くなってました。古峯神社の前を午後5時15分に出る最終バスに間に合わせるには、休憩したりゆっくり歩く余裕はなくなっていました。
古峯神社の神庭「古峯園」の紅葉がどの程度か見ておきたかったのですが、既にだいぶ暗くなっていてよく分かりませんでした。毎年、日光輪王寺の逍遙園へ先に行き、次に古峯園へと行くとやや手遅れ気味になっていたりします。
鋪装道路に出たところから走って、、午後5時5分にバス停に着きました。ひとつパンを囓ってから乗ろうと思っていたのですが、さあ乗れ!!とばかりにドアが開けられました。ムッとするほど暖房が効いていました。
他に乗客はなく途中のバス停から乗ってくる人もなく新鹿沼駅前で下車するまでずっと貸し切り独占状態でした。
やはり昨年より1555枚多い3801枚の写真を撮っていました。下掲の写真は、やや雲に隠れた一番遠くにある山が男体山で通ってきた山々がみな写っています。


1 件のコメント:

  1. 暑くなったので防寒着を腰に巻いて登る。あの姿が好きです。
    爽やかを通り超し、肌寒さが伝わってきそうな、透明感ある画像です。

    返信削除