2012年11月19日月曜日

朝の異空間






”10年ひと昔”と言いますが、、初めて「お台場」へ行くことになったのはちょうどひと昔前くらいかもしれません。その時に感じた異様な雰囲気は徐々に薄らいではきたかもしれませんが、まだまだかなり「変!!」な街に思えます。
「のぼうの城」のずっと後、幕末になって「忍藩」が担当していたのが「第三台場」でした。これは今「台場公園」という史蹟(品川台場)になっています。
某将軍様の国が本物の兵器だと思ったという話もあるガンダム像は、朝日を浴びる向きに置かれています。迷彩塗装をしなくてもまわりにちょっとした高い木立があると存在が目立たなくなるようです。




1 件のコメント:

  1. イベントの時以外は決して行く事のないところですが、もう随分になりますね。せめて、ゆりかもめは環状にしてほしかったな。

    返信削除