2012年11月14日水曜日

ちっちぃぶ~の雲のむぅらさぁきぃに~♪


昨夜は、帰宅してから食事はしないでお風呂に入り、とりあえずブログを書いたら午前2時くらいになってしまいました。それから睡眠2時間ちょっとで起きて、今日は奥秩父・中津川渓谷へと出掛けました。
昨日の奥久慈は思っていたより気温が高くて、着いてすぐに着て行ったセーターを脱いでしまっても暗くなって袋田の滝を見終わる頃までずっと汗が引きませんでした。今日はよく晴れましたが一転して風の冷たい寒い一日でした。もっと厚着をしていけば良かったくらいな感じでした。
秩父鉄道・三峰口駅には、午前8時41分の到着でした。埼玉県民の日なのでバスは休日ダイヤで運行されるかと思っていたら、それは三峯神社行きのバス限定でした。バスは9:50発とのことなので「金蔵落しの渓流」という名前の紅葉の名所まで歩いて、その先からバスに乗りました。金蔵落しの渓流にはまだ朝日が当たっていませんでしたが、多くの人が写真撮りに来ていました。
やってきたバスの座席は埋まっていて座れませんでした。去年は、終点まで行きましたが今回は3つ手前の「出合」というバス停で下車しました。
どこもかしこも素晴らしい紅葉でした\(^^)/


2 件のコメント:

  1. フットワークの軽さ、すばらしいです。ことしは紅葉がまだみられるのですね!あした日光に行くので見られるといいな\(^^)/

    返信削除
  2. こう言う景色を紅葉と言うのだろうな、関西のは全体的に色が薄いです。紅葉の成分は糖らしいですが、寒の引き締まりが決め手なんでしょうか(^^)

    返信削除