2012年11月10日土曜日

紅葉の蘆葦



昨日は、栃木県鹿沼市草久にある「大芦渓谷」へ初めて行ってみました。古峯神社行きのバスを大鳥居のある手前で下車して大芦川沿いに小一時間歩いたところにあります。
大鳥居は、高さ24.6m、幅34.2m、柱の太さ2.4mで「コルテン」という特殊鋼でつくられているそうです。塗装はされていないのかもしれません。
大芦渓谷らしき場所には、午前9時20分頃に到着しました。紅葉の名所となっているらしくて既に爺婆が何人も大きな三脚持参で写真撮りに来ていました。歩く人はなくみんな車で来ているようでした。駐車場もトイレもありました。人気の撮影ポイント(?)には入れ替わり立ち替わりで人が来ていましたが、”渓谷美”としてはいまひとつ迫力が感じられませんでした。でも流れている水は透明でとってもきれいでした。到着した頃にはまだ日差しが水面に届いていませんでした。
周辺の爺婆が立ち入らないような場所まで散策していたら、あまり見たことのないような虫をみつけました。カメムシでしょうか???



1 件のコメント:

  1. 撮影ポイントだけあって、良さそうなところですね。静寂な紅葉、暖かな日差しなコントラスト。。。パターンだな(^^;

    分からなかったのでネットで調べました。ホソハリカメムシかも。名前調べをすると、モバイル持ってで外に出たくなります(^^)

    返信削除