2012年10月4日木曜日

USOとUFOでSFだっ!?



少し関東地方からは遠くて影響は少なかったようですが、また台風が通過してゆきました。その為に早朝は遊びに出かけるのを躊躇させるような雲行きでした。
”日光連山上空に巨大UFO出現!!”みたいな形の雲が見えていました。V字編隊飛行で鳥たちが逃げて行きます?!(笑)
どちらの写真も栃木市内を通過中の日光へ向かう電車の窓越しに撮りました。


このところ瀧尾神社の前を何度も通っています。今日は、まだ見ることができていない「雲龍瀑」を見に行くことにしました。
東武日光駅前から女峰山のほうを見ると、、晴れ間がありますが、山にはぶ厚い雲がかかっていました。



ところで神橋のところに蕪村の句碑があります。昔の写真を見ると朱塗りの柵が写っているのですが、今はずっと見栄えの悪い鉄パイプのままです。神橋は「世界遺産」とは関係ない!!ということなのでしょうか???

二荒や紅葉の中の朱の橋 蕪村


標高880mある「外山」は、”人工の山”説もあるみたいです。昔々にやってきた宇宙人がここに宇宙船を隠したのかもしれませんね(爆)


1 件のコメント:

  1. 見事なV字編隊!よき気がつきましたね。姫の視点の鋭さと観察力は、いつもながら凄いと唸ります。若い血潮の 予科練の♪と浮かんでしまう私(^^;あ、戦後生まれですよ勿論。挺身隊だった母親が夕食の準備をする時に歌いだすので覚えました。欠食時代からの条件反射らしいです(^^;

    蕪村、鉄パイプを見て泣くだろうな(・・)

    返信削除