2012年10月15日月曜日

見頃ごろごろ皆殺し


今日は多摩動物園に行くつもりでしたが、地下鉄に乗っているうちになぜか気が変わって”秋のバラフェスティバル”開催中(10月13日から28日まで)の「旧古河庭園」へと行ってしまいました。入園料は、150円です。都営9庭園の入園料は、庭園の敷地面積に比例しているのかもしれません。
入口に「バラ開花状況見頃」と貼りだしてありましたが、なんだかいまひとつな咲きっぷりでした。
池では、セキレイが次から次へとトンボに襲いかかっていました。それを見ていたらなにか食べたくなったので、いつものバラ入りアイス(250円)を買いました。
午後からは、池袋に移動して久しぶりにサンシャイン水族館を見ました。ついでにオリエント博物館にも寄りました。11月11日まで”秋の特別展・空想動物の世界展”をやっていますが、以前他のテーマで展示されていたものがいっぱいならんでいました。



1 件のコメント:

  1. >セキレイがトンボに襲いかかって
    食欲が増す・・・(^^;姫様は肉食系だったのか。一晩でいいから姫様の布団のダニになりたいです(^^)あ、押しつぶさないでね。

    返信削除