2012年10月11日木曜日

カーマは気まぐれキリがない





あさって(10月13日)から「秋のバラフェスタ」が始まる都立神代植物公園へ行きました。バラフェスタは、28日までです。
京王線調布駅には午前10時過ぎに到着しました。駅に着く直前「なんだか暗い!!」と思ったらいつのまにか地下ホームになっていました。真新しい通路ですが出口まで遠くなった感じがしました。深大寺のほうへ向かうバス停には既に大勢の人が列んでいたので、歩いて行くことにしました。雨がぽつりぽつり落ちてきてました。40分ほどで「水生植物園」(神代植物公園の無料区域)に着いて、一巡りしました。まだ彼岸花が咲いています。
深大寺の門前でお土産に半生の蕎麦を買いました。同じ物が門前から遠い店では、200円安く売っていました。今日は「鬼太郎茶屋」には寄りませんでした。
バラはけっこう咲いていて、見物客も大勢いました。

カマキリに襲われた映像をどうぞ……


4 件のコメント:

  1. かまきり、おもしろ〜い(=⌒▽⌒=)

    返信削除
  2. 何年か前、近くに住んでいたことがあります。
    植物公園にはよく行きましたが、引っ越してからはもう何年も行っていません。
    調布駅周辺は当時と変わってしまったようですが、布多天神へ向かう商店街に居る鬼太郎や猫娘は健在のようですね。

    返信削除
  3. カマキリってすごい!! すばらしい映像ありがとう。 巾着田の管理棟近くの河原でしょう (^-^ )( ^-^)

    返信削除
  4. この動画はいい(^^)/この時期生きていくのは大変だろうに、とてつもなくエネルギーをつかって、無駄な労力を強いられたカマキリが気の毒な気が(^^;、是非お疲れ様と言いたいです。

    返信削除