2012年8月26日日曜日

俄か水道屋さんサンバを見に行く!!


もう何日も雨が降らない日が続いているのに、、なんだか雨樋を水が流れてゆくような音がしていると思ったら暑さと経年劣化でホースが裂けて水が噴き出していました。たぶん長ければ、丸一日くらい水が出たままだったかもしれません。ホースを繋いでいる元の蛇口を閉めると水量は弱くなりましたが、蛇口も壊れているようでした(^^;)
ネットで調べたら、蛇口の中に入っている”コマ”とか”パッキン”というのを交換すればよいようなので近所のホームセンターへ買いに行きました。なぁんと新品の蛇口丸ごとと蛇口の中に入っている部品だけの値段はたいして変わらないので、新しい蛇口を買いました。ホースは短いけど使っていないものがありました。
蛇口の取り替えで朝から気力と体力を使い切ってしまったような感じでしたが「浅草サンバカーニバル」を見に行くことにしました。
東武浅草駅には、午後0時10分頃に到着しました。もう人がいっぱいでした。駅前の通りを渡って日陰になっている場所で始まるのを待つことにしました。車の通行が規制された一瞬で場所取りが終了してしまいました。3列目くらいに座れそうでしたが、後ろにいた30代くらいの若ハゲ会社員風男が先に座り込み、大きな鞄をわたしの足にのせるようにたてかけているので、立ったまま身動きできなくなってしまいました。なんどか蹴りを入れてやりましたが無駄でした。このハゲのまわりはみんな人が立っているのでほとんど視界はないように思えましたが、本を読んだり居眠りをしたりで、何しに来たのか不明のハゲでした。
前に座っていた爺は、始まると立ち上がったので隙間がなくなり邪魔でした。立つならもう少し前に立てと言いましたが、なんの返事も返されずに無視されました。さらにいろいろムカつくやつらもいて、やっぱりもう人混みは嫌だと思ったのでありました。


1 件のコメント:

  1. 水道って規格がしっかりしてるから、慣れれば大した事ないのですが、経験がないと大変だろうなと思います。慣れてると奥様のパート先の部品まで買って来させられるはめになって、閉口する事もありますが(^^;ガス電気水道は、家庭科で教えればいいんだよね。

    返信削除