2012年8月2日木曜日

受益じゅるじゅる甘い汁


最近やっとカロリーなしのスポーツドリンクが販売されるようになったようですが、ひと昔前まではダイエットのために運動をするというコンセプトがなかったということなのでしょうか???
近所のスーパーで売られているコカコーラは、500mlのペットボトル入りが94円、1.5リットルが148円で2リットルが158円です。販売価格がたった10円違うと500ml増えるわけですから、いったい原価はいくらなのでしょう?
コカコーラのカロリーなしもだいぶ味が良くなりましたが、やっぱりほんの微妙ではありますが、飲み比べたらカロリーありの方が美味しいです。
クヌギの樹液にも美味しい樹液と不味い樹液があるのでしょうか? 「ホタル来い。こっちの水は甘いぞ」とも言いますが、蚊が好んで血を吸いに来る人を「甘手(あまて)」、蚊が寄らない人を「苦手(にがて)」と呼ぶようです。学校では「苦手」の対義語は「得意」だと習うでしょうけど、、それは先生が嘘を教えているだけのことです(笑)。



1 件のコメント:

  1. 妹が女子高生の頃、ある痩せるマシーンが流行りました。友達の家のへ行く度、ベットの下を覗くと大抵持っていたそうなので、運動は周知だったようです。飲み物との組み合わせはないだろうけどね。

    ノンカロリーのコーラ不味いですね。カロリーを減らしたいなら量を減らせばいいのに、1リットル2リットルと買う神経も私には良く分かりません(^^;

    返信削除