2012年8月18日土曜日

いなづまやきのふは東けふは西


昨日は、群馬県桐生市にある「ぐんま昆虫の森」へ行きました。暑さで寝苦しく熟睡できないのか、起きてもまた眠ってしまって出発が遅れました。一昨日、日本中で一番高い気温となった館林市は、午前8時45分くらいに通過しました。
午前10時過ぎに赤城駅に着くと、、ちょっと前まで土砂降りの雨だったようでした。まだ遠くで雷が鳴ってました。
前回は、ポカリスエットばかり2リットルも飲んでしまって、いくらなんでも高カロリー過ぎたのではないかと今回は主にミネラルウォーターを飲むことにしました。飲んでもすぐに汗になってしまう感じでした。
カブトムシが元気な期間は意外と短いので、あと一週間もすればもういなくなってしまうかもしれません。
帰りは、あと少し駅に戻るのが遅かったらびしょ濡れになるところでした。屋外で聞く雷鳴は、こんなにもの凄い音だったのか!!という感じで激しい雷雨になりました。空から地上へと稲妻が走るのがいくつも見えました。局地的なもののようで、太田では道が乾いていましたが、館林では雨が降ったようでした。


1 件のコメント:

  1. 山林での落雷は、どの木に落ちるか分かりませんので気をつけて下さいね。まぁ、何に気をつければいいかは、定かではないのですが(^^;

    返信削除