2012年8月12日日曜日

東京湾大華火


昨日、お台場周辺は人でいっぱいでした。今春オープンした「ダイバーシティ」の集客状況は良好なようですしフジテレビの「お台場合衆国」が9月2日まで行われています。すぐ隣の東京ビッグサイトでは「コミックマーケット82」が開催中なので新交通ゆりかもめもりんかい線も早朝から混んでいました。
そして例年約70万人くらいの人出となるという「第24回東京湾大華火祭」が午後7時から始まりました。午後8時20分までに12000発ほどの花火が打ち上げられたようです。有名な隅田川の花火大会では、川幅による規制で大きな花火はありませんが、こちらでは”東京タワーよりも高い上空380mで花開く「尺五寸玉」”があります。
人混みを避けてかなり遠くからの見物となりました。その「尺五寸玉」らしき花火は、上空の雲の中で花開いたのか下半分しか見えない感じでした。ラストの15分くらいしか見ることができませんでしたが、遠くからでも迫力のある花火でした\(^^)/


1 件のコメント:

  1. コミケね、全然当たりません。まl、あ当たらなくても委託販売という手があるのですが、売る本もなし。。。この盆休みで年末用の準備をするつもりです(^^;

    返信削除