2012年7月23日月曜日

ぷちっと夏休み\(^^)/




今日からプチ夏休み!!です(^^)v
でも、、後から「grandes vacances」があるわけではありません。
7月11日から東京スカイツリー天望デッキ(350m)当日券が販売開始となったので、どのくらい待てば入れるのか分かりませんが列んでみることにしました。昨日までの涼しさは消え失せて気温がどんどん上昇する感じの朝でした。
午前10時ちょうどくらいに当日券購入の最後尾に列びました。ほぼ掲示されている時間通りで40分待ちで入場券(2000円)を買うことができました。ネットでの事前予約で購入すると2500円です。つまり前売り券の方が金額が高いことになります。
入場券を買ったらそのままエレベーターへと向かいます。上りのエレベーターは2基か3基稼動していて、ここでは数分しか待ちませんでした。天望デッキ(350m)は、人がいっぱいでした。さらに上の天望回廊(450m)への入場券を買うにはまた30分ほど列ぶようなので、とりあえず天望デッキを一巡することにしました。
方角によっては、けっこうガラスが汚れていました。2階下へ行くと床がガラス張りになっている部分がありましたが、はるかに高さのない東京タワーの同じようなところのほうが恐いような感じがしました。
天望回廊(450m)の入場券は1000円でした。エレベーターの奥の方だけ天井がシースルーになっていました。約110mあるというスロープを歩きますが、一周できないので、死角がありそうな感じでした。




2 件のコメント:

  1. ついに行きましたか(笑)
    浅草寺とか、こんなふうに見えるんですね~

    俺も2年くらい先にいくかも知れません。

    返信削除
  2. おお、行きましたか。私は行く事がないだろうな(^^;
    一周出来ないのは以外ですが、そうせざるを得ない理由があるのでしょうね。思ったのは人の停滞を作らないために一周でワンフロア上がるようになってるとか?(^^)構造を無視するデザイナーなんかが編み出しそうな事です。

    返信削除