2012年7月22日日曜日

あさがお観察日記(6)


今日からは二十四節気の十二番目「大暑」に入り立秋の前日まで続きます。
ここ何日か涼しい日が続いていて過ごしやすいものの空が晴れないところが鬱陶しいです(笑)。
雨雲が街の灯りを遮ってしまえば、高い山から眺める夜空の星はより美しく見えるかもしれません。
アサガオを蒔いたプランターに棒を4本立てました。その僅かな作業時間で4ヶ所も蚊に刺されてしまいました。
永井荷風と伊藤晴雨の接点を探し続けてますが、ネットの検索では何も見つかりませんでした。「伊藤晴雨に心酔するM譲」にでも聞いてみましょうか?(爆っ)


1 件のコメント:

  1. アサガオ、本葉が活気付いてきましたね。4本で足るかなとちと心配です。間引きたくないでしょ?(爆)

    私の周りには居ませんねぇ。みんな外国被れ(^古^;だから、カタカナの人に多く心酔してます。先日も銀座の画廊に付き合いました。

    返信削除