2012年7月10日火曜日

サマータイムあれこれ


ラベンダーが開花してもう20日間くらい経ちました。蝶や蜂のお食事処として少しは役に立っているみたいです。ラベンダースティックなどに加工するには、開花して間もなく刈り取って乾燥させるようです。ずっと花を付けていると株そのものが枯れてしまうこともあると書いている園芸書もあります。最近ときどき耳にするようになった「脱法ハーブ」というものは、なにか乾燥した葉に化学物質を混ぜるというもののようなので、植物はなんでもよいのでしょうかね???
梅雨明けまではまだあと一週間か十日かかるのでしょうか??? 雨に困り、日照りの暑さにも困り、、”短い夏”で十分です(^^;)
船の科学館前に停泊していた帆船・海王丸は、7月4日か5日頃に出港してしまいました。船首に付けられている笛を吹いている金色の女神像は停泊位置の都合であまり拡大した写真は撮れませんでした。
長い間まったく参照しなかった「ツイッター」を数日前くらいからぼちぼち見てはいますが、自分ではまるで呟く気が起こりません。ベルツノガエルみたいな顔をした首相は、以前よりもさらに悪相になってきた感じがします。けっこう多くの人が原発やら政治のことで熱くなってるんだなぁというのがツイッター参照復帰の第一印象(?)でした。
このブログは、ほんのちょっとだけレイアウトを変更しました。「あんぽんたん姫」名義の”Correct Exposure あんぽん亭日乗”は、載せている写真のせいもあるのか、通りすがりの参照はこちらよりも多いのですが、まるでコメントが付いてくれません。


2 件のコメント:

  1. ツィッターはかなり幅の広い年齢層で支えられているようですね。友人にもいますが、話を聞くと、論理的に述べているようでも、落とし穴が多く意外に視野が狭いのが特徴です。情報提供して扇動しているコアの年齢層が見える気がします。

    あっちはあまり観に行きませんが(^ごめんね^;通りすがりの人たちは目的が違うのだと思いますよ(爆)

    返信削除
  2. すみません(笑)
    本日コメント入れました(__)

    脱法ハーブってそういったものだったんですか…知らなかった…

    返信削除