2012年7月6日金曜日

吠えても太陽をなめるな!!


昨夜は雷で電気の寸断がありました。その時、3台のパソコンが稼働中で2台は再起動になってしまいました。なぜ1台は無事だったのか謎です。これにより録画していたテレビドラマは数分間の録画されない部分が発生してしまいました。ミステリー系のドラマなので「犯人はお前だ!!」という肝心な部分が抜け落ちてしまったかもしれません。
テレビドラマといえば、、、NHK大河ドラマ『平清盛』の視聴率は、10%くらいで低迷しているそうです。そのうちに面白くなるだろうと1月から欠かさず毎週観てきましたが、半年を過ぎても次週が楽しみになるなんてことにはなりませんでした。
4~6月期のテレビドラマでのお気に入りは、日本テレビで木曜日23:58から放送されていた『たぶらかし~代行女優業・マキ~』(主演・谷村美月)全13話でした。こちらの視聴率は最高5.0%、最低2.1%となってました。この枠で昨夜から『VISION殺しが見える女』(主演・山田優)が始まりました。日本の夏向けということなのか”怪談”風のお話のようでした。
先月15日に佐原水生植物園で購入したハスのタネ(30粒)は、水の中に入れた二日後に一粒だけ発芽しただけで残りの29粒は芽がでません。柔らかくなって腐ってしまったタネもあるようです。
一昨日、ぐんま昆虫の森に行った時に少しだけなら大丈夫だろうと草叢で日光浴をしてしまったら火傷のように肌が真っ赤に腫れてしまいました。それで昨日「赤とんぼ」のことを書いたのに、、(^^;)


1 件のコメント:

  1. 瞬停は、電源が持ってる電解コンのサイズで、持つ場合があると言う事でしょうね。それと最近は多少のバックアップを持ってるPC電源もあるようです。

    皮を少し剥かないと発芽する元気がないのかな。説明書に詳しく書くべきと思います。

    あれ、まったく気付きませんでした。御免なさい。本格的な夏にならないと日焼けは意識しないからな(^^;

    返信削除