2012年7月1日日曜日

雨に唄えばびしょびしょばびでぶう





東急線・多摩川駅には午前10時35分頃の到着でした。夏川陽子さんのブログで知った多摩川・浅間神社で開催される「2012ライブフェスタ」を見に行きました。
多摩川駅に着いた頃に天気予報よりもだいぶ早く雨が降ってきてしまいました。浅間神社の石段を上ってゆくときにちょうど夏川さんなどヴォーカル・ユニット『M』の面々とすれ違いました。
『M』の出演は午後1時35分とのことなので、神社に隣接する多摩川台公園、古墳群などを見てまわることにしました。この辺りの住所は、”大田区田園調布一丁目”になるようでした。
公園内には紫陽花がたくさん植えられていました。”湿性植物園”と少し大袈裟な名前になっているところではスイレンが咲いていて、トンボが産卵をしていました。
『M』のライブ出演中は雨が小止みになってくれました(^^)




4 件のコメント:

  1. 紫陽花、今年は見ていないな、奥様に聞くと鎌倉は今も咲いているそうです。

    葉が欠けて水面だから睡蓮ですね(^^)姫様のおかげです。
    トンボはなんだろう、サナエトンボかな。

    返信削除
  2. トンボは、よく見かける「ギンヤンマ」では???

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. あ、そっか(^^;これは失礼。私はいつも腹や足の青を識別にしてるので、まったくの迂闊!間違うてならぬギンヤンマですね。

    返信削除