2012年6月27日水曜日

ちうちうたこかいな



サンシャイン水族館へと行きました。ここ10ヶ月くらいで最も人が入っていない感じでした。最初のやや大きめの水槽前に人影がないのは初めてです。先月、「東京すかたん」に「すみだ水族館」がオープンした影響というのもあるのでしょうか???
年間パスポートを早めに更新すると3ヶ月分くらい期間が延長されるようなので延長しておきました。サンシャイン60展望台の年間パスと一緒のに変更しようと思っていましたが、水族館のパスポート期限が切れてからでないとダメと言われました。なんだか変なシステムです。
そんなわけで水族館のほうは、2014年1月3日まで有効になりましたが、展望台のほうの年パスは来月の13日までです。
今回は、「ミズダコ」が水槽の上の方にいたのでいつもより巨大に見えました。これまでに見つかったミズダコの最大記録は体長9m、体重270Kg超だそうです。水族館の中でそんな巨大なタコを見ることができたら本当に凄いでしょうけど、、。




1 件のコメント:

  1. タコは、捕食も上手く、泳ぎも早く、変身して隠れる技や毒性の煙幕も持ってる。一番理にかなった水中生物だろうなと思います。外人は悪魔の化身とかで嫌うけど、私は好きです。アンコウの次に(爆)

    返信削除