2012年6月20日水曜日

すすいのすいーと水族館


だいぶ前に葛西臨海水族園に行った時、わりと空いていた園内が急に人が増えて混んできたと思ったら、、それは雨が降ってきたせいでした。
駅から雨に濡れずに行ける水族館は意外にありません。サンシャイン水族館は、東池袋駅の入口手前少しだけ屋根のないところがあります。先月、「東京すかたん」内にオープンした「すみだ水族館」ならば、「とうきょうスカイツリー駅」からも「押上駅」からも雨に濡れずに行けそうでした。
昨日は台風が接近していて、朝から今にも雨が降り出しそうな空だったので、あまり面白いところのない水族館ですが、行くことにしました。これが3回目になります。オープン当初に比べたら入場客が減ってはいましたが、閑古鳥はまだ魚を食べに来ていませんでした(笑)。
すみだ水族館の売店で前回食べたバニラソフトクリームはこってりし過ぎてあまり美味しくなかったので、別の売店の方で買ってみたら「小笠原の塩」が入っているというバニラソフトクリームでした。こちらのほうがまだ食べやすい感じでした。どちらも350円です。
けっこうゆっくり見てまわっても一時間もかからないで一巡してしまう広さなので、結局は雨が降らないうちに帰ることとなりました。




1 件のコメント:

  1. 水族は空いてる時に行くべきですね。人が多いと、その波に押されてゆっくり観る事ができません。美術館や博物館なら距離を置く手がありますが、それもできない。お金を出す以上、自分のペースで観たいものです(^^;

    返信削除