2012年6月13日水曜日

潮来櫓舟


3 件のコメント:

  1. 潮来の伊太郎、ひょいと見やれば♪で来るのかと思った(爆)
    舟遊び、乙ですねぇ。炉のきしみ、せせらぎの音、川面の風、情緒溢れる光景だな(^^)

    返信削除
  2. ”潮来の伊太郎ちょっと見なれば~♪”が正しい歌詞です(笑)
    が、、、意味がよく分かりません(^^;) 「ひょいと見やれば」ということ???

    返信削除
  3. 御免なさい。間違ってましたね。子供の頃親が歌ってるのを耳で覚えたきりですから(^^;調べてみましたが、見慣るは、古語の連語動詞で、見慣れる、馴染むの意味らしいです。これが該当するかどうか分かりませんが、ニュアンスが変りますね。調べててとても興味深かったです(^^)。

    返信削除