2012年6月8日金曜日

ねっ!!しゃかしゃかしてみる?





今日は「ぐんま昆虫の森」へと行くつもりでいました。前回のように日曜日ならば、開園時刻が過ぎてから到着するような時間帯の電車に乗っても座ってゆけるのですが、今日は平日なので開園の一時間以上も前に着けるような電車にしました。へたすると二時間近くかかる移動の大半を車内で立っていなくてはならなくなります。早めに行って要害山か高津戸峡の辺りを歩いて時間を潰そうと思っていました。でも、なんとなくわたらせ渓谷鐵道の大間々駅に立ち寄ったら、前々からいつか行ってみようと思っていた「袈裟丸山(1878m)」登山道の途中にあるという「寝釈迦」を見に行こうという気になりました。
最寄り駅は「沢入(そおり)」で、大間々からは約45分、片道710円です。沢入駅には、午前9時10分くらいの到着でした。無人駅です。他に誰も下車しませんでした。
今日は予定していなかった場所なので地図も資料も持っていませんが、「関東ふれあいの道」となっているので、案内が出ているのではないかと思いました。登山口が駅からかなり遠いところだったのは、想定外でした(^^;)




2 件のコメント:

  1. 大間々の大に一本加えて「木」~おおままとはおばあちゃんなので・・・きまま鉄道で婆ちゃんと渡らせ渓谷~~~

    返信削除
  2. この車輌、色的に阪急からの移籍かと思ったら、なんと富士重工の特性車輌なんですね。バスボディを基本にしてるらしく、とても興味深いです。姫が散歩してる間、私は車輌の写真を撮ってそうです(^^)。

    返信削除