2012年6月2日土曜日

これから読み、いつか観る



今朝のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(第54回)に正木佐和さんが出演してました。間もなく死ぬと思って自暴自棄になっている入院患者に生きる希望を持たせようと何年も会っていない奥さんと子供を梅子が連れてくるという場面の奥さん役でした(^^) 某所から頂戴した正木佐和・主演『アンダーウォーター・ラブ~おんなの河童~』はまだパッケージを開封してませんでした。すまぬ、すまぬm(_ _)m
「自暴自棄」という言葉は辞書に当然載っているとは思っていましたが「自縄自縛」も最近の造語ではありませんでした。
今年3月7日に吉本興業創業100周年プロジェクトとして製作される「R-18 文学賞 vol.1 自縄自縛の私」の監督を竹中直人が務めるという発表がありましたが、その試写会が昨日行われたそうです。
原作の蛭田亜紗子・著『自縄自縛の私』(新潮社より2010年9月刊)もまだ読んでいませんでした(^^;)
映画の主演は宮城美人の「平田薫」、緊縛指導は「奈加あきら」というあたりも見逃せません。公開が楽しみです。





4 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております☆
    「自縄自縛の私」とても良かったですよ!
    エロの要素が全面に出ているものではなく、ポップでキュートな映画でした!
    監督が竹中さんということもあり、笑いの要素も散りばめられておりました☆

    私もまだ原作を読んでいないので、近々本屋さんに行ってこようと思います♪

    返信削除
  2. いろはさん、コメントありがとうございます(^^)
    いろはさんの出演作品も機会があればいずれここで紹介させてください。

    返信削除
  3. はい☆
    もしじゅぴ太夫さんのお気に召す作品が御座いましたら是非!
    宜しくお願い致します♪

    返信削除
  4. 竹中直人、声だけの役者かと思っていたら、監督をやるんだ。そちらのほうが肌に合う気もするなぁ。

    返信削除