2012年5月3日木曜日

過ぎた五月雨





天気予報では、雨が強く降るのは午前6時くらいまでと言っていました。が、結果的には通常の5月の平均雨量を上回る雨が一日で降ってしまったようでした。
前回よりも一時間半遅い午前8時30分にJR両毛線・富田駅到着で、「あしかがフラワーパーク」へ藤の花を見に行きましたが、、雨脚が衰えることはなくて風も強いので、すぐに全身ずぶ濡れ状態になってしまいました。
こんな雨では、もっと人が少ないと思っていましたが、そうでもなくてけっこう来ていました。入場料は、上限の1700円です。
車窓から見える川や用水路は、どこも溢れそうになっていました。足利フラワーパーク入り口前にある両毛線のちっちゃなガード下近くの水路が溢れていました。
500円の太田B級グルメ・ポテト入り焼きそばだけ食べて、午前10時過ぎには帰ることにしました。その頃やっと少しだけ雨が弱くなりました。
むしろ冬ならば電車内の暖房で濡れた服がある程度まで乾いたかもしれませんが、今は暖房も冷房もしていない車内でした。
夕方になってやっと雨が止みました。




2 件のコメント:

  1. もうフジの季節なんですねえ((+_+)) 今年のGWは義弟が来て彼方此方行ける予定でしたがマリン・ルージュ号で横浜港一種とズーラシア動物園と品川水族館に行けただけでした。

    返信削除
  2. 雨の降るGW、仕事している人たちはざまみろと思うでしょうな(^^)。かく言う私、リーマン時代、GWはずっと仕事してました。半分はやけですが(爆)半分は楽しみでもあった。顔ぶれも毎年いっしょ(^^)。いないとその会社は儲かってないのかとかえって心配しました。病院の待合室のジョークと同じ感じです(^^)

    ところで、ポテト入りの焼き蕎麦って。。。美味しい?

    返信削除