2012年5月10日木曜日

大相撲夏場所5日目




今年の1月11日に初めて国技館へ大相撲を観に行きました。お取り潰しになってしまう前に一回くらいは観ておこうと思ったのでした(笑)
前回は4日目の取り組みでしたが、今日は5日目でした。今日のほうが客が多いような感じでした。
一横綱、六大関ということは、関脇、小結、前頭上位にとっては勝ち越すことがかなり大変そうですね。
今日も雷雨になったようですが、国技館の中では微かに雷鳴が聞こえたようなくらいでした。
帰りは、6:20発の臨時水上バスに乗って浅草へ出ました。所要10分ほどで300円です。通常、両国~浅草間は200円だと思います。

東武鉄道の特急スペーシアですが、、、9日にはもうカウントダウンを止めていました。付け替えるのが面倒になったのでしょうか?(笑)



3 件のコメント:

  1. 静かな国技館!(^^)! 記者証がないと撮れない光景!(^^)!
    番号忘れたスペーシア((+_+))
    スカイツリーの写真はプロカメラマン~~~いただきます!

    返信削除
  2. 国技館の中の写真は、午前11時くらいに撮ったものなので、誰でも撮れます。前相撲という番付外の取り組みが午前8時20分からはじまるので、開場は8時くらいなのでは??? その頃ならばもっと人のいない写真になりそうです。
    YouTubeに「てれつくてん~大相撲さっさと帰れ太鼓~」をアップロードしました(^^)/
    http://www.youtube.com/watch?v=ArruzKBPc1k

    返信削除
  3. 浅草橋へ文房具の仕入れに通った頃、先代朝潮太郎が違和感のある背広姿で歩いてるのを見ました((+_+)) 誰も居ないような土俵で相撲を取るのも不思議だけど、8時20分でも審判員がちゃんと居るのでしょうね?!((+_+))そのうちに四横綱・六大関にして観客動員を謀るのでしょうか?

    返信削除