2012年4月16日月曜日

見通しのよい水槽





今日は、八景島シーパラダイスへと行くつもりでしたが、都合で出発が少し遅くなってしまったので、池袋・サンシャイン水族館に変更しました。
先月末に出向いた時には、水族館のある屋上行き専用エレベーターが30分待ちになっていましたが、今日は他に乗客なしの貸し切りエレベーターでした(^^)
水族館への到着は、午前10時半くらいです。リニューアルオープンしてから最も閑散とした館内で、ゆったりと見ることができました。
このところ常用しているデジタルカメラは、動画を撮影するとファイルが壊れたような状態になってしまって再生できず、静止画も読み出せなくなることが続いたので、動画の撮影はしなくなっていましたが、他の不具合で修理してもらってからは、動画の撮影・再生が問題なくできるようになりました。それで今回ふと「水中パフォーマンス」の模様を動画で撮ってみたら、惜しいことに途中でバッテリー切れになってしまいました。
午後からは館内が少し混んできましたが、午後1時からの水中パフォーマンスを丸ごと動画撮影することができました。今度は、撮り始める前に予備バッテリーと交換しておきました。YouTubeでご覧ください。
今回は、ショップも覗いてみました。欲しいなぁと思った瓶詰め標本は、希望購入価格よりも2桁くらい高いお値段でした。



1 件のコメント: