2012年4月6日金曜日

青空と白い富士



これまでに栃木、福島、岩手、北海道などにある7つ8つくらい鍾乳洞に入りましたが、こんなに歩行困難なところは初めてでした。帰りがけに婆さんが飴一つとチョコレート一粒をくれました。
たぶん川か鍾乳洞から引いている水を手を洗うついでに飲んでみました。この辺りの川ではフライフィッシングをしている人がけっこういました。でも「4500円(1日)」と書いてありました。一匹しか釣れなかったら、とても高い酒の肴となりそうです(笑)
「鍾乳洞と滝の道」の案内看板には、、”このコースは、上養沢から大岳鍾乳洞へ、そして馬頭刈尾根へのぼり、天狗滝をへて北秋川橋に至る延長9.0Kmのものです。途中には水量の豊かな大滝、馬頭刈尾根には眺望の良い富士見台、つづら岩、又千足沢を下ると綾滝、その下流に三段になって落ちる天狗滝と美しい滝が続きます。”と書かれていました。
正午過ぎに馬頭刈尾根まで登りました。写真では雲がかかって分かりにくいかもしれませんが、富士山のある方向が開けた場所で昼食にしました。


1 件のコメント:

  1. きた~~~~~。『何も言えねぇ』じっくり読ませていただきます。

    stay coolの情感・・・堪りません!!!!!

    (^^)

    返信削除