2012年3月26日月曜日

疲れた身体に人工天廊と人工海水




自覚していた以上に身体が疲れていたのか、昨日の朝は予定していた時刻に起きることができませんでした。いつもはだいぶ端折って書くブログを少しだけ中身を増やしてみたら書き終えるのに夕方までかかってしまいました。やはり一枚の写真と17文字で足らせるのが理想かもしれません。
昨日から今日にかけては十時間以上も眠ってしまいました。一昨日の夕方には子供の頃に治療した歯が半分くらい欠け落ちて、残った歯が頬の内側に突き刺さるように尖っていて痛い、、(T_T)
20キロ前後歩いただけで、こんなに疲れていては間違って江戸時代にタイムスリップしたら生きてゆけないと思うのであります(笑)
今年は4月22日に行われる「第27回外秩父七峰縦走ハイキング大会」は参加申込書を書いて郵送しようと準備しましたが、同封するのと送るのに必要な80円切手がなくて締め切りを過ぎてしまいました。東武東上線・小川町駅前から出発して、官ノ倉山(344m)、笠山(837m)、堂平山(876m)、剣ヶ峰(776m)、大霧山(767m)、皇鈴山(679m)、登谷山(668m)を経て寄居駅近くまでで、マラソンコース並みの距離があります。
たくさん歩けるようになるには、たくさん歩くしかないという当たり前のことがパラドクスに思えるのはなぜなのでしょう???
634mは、山としては高い方には入らないと思います。それにその高さのところまで行ける一般人はいません。東京スカイツリーの「天望回廊」は、450mとのことです。
東京スカイツリーは、5月22日から7月10日までは、日時指定(30分刻み)の完全予約制とのことで、今は5月31日分までが3月28日23:59まで抽選申し込みができるみたいです。
申し込みには有効なクレジットカードと「チケットぴあ」への登録が必要です。5月22日は正午から、翌日からは朝8時から30分間隔で第8希望までネットで申し込みできます。抽選に当たるとすぐにクレジットカードから支払いになるみたいです。6月前半のチケットは、4月1日から10日まで申し込めます。大人1枚2500円です。早速、22日を正午から30分間隔で4つ、翌23日を朝8時から4つ選んで申し込んでみました(^^)v
「すみだ水族館」のほうは、入場料が2000円と決まったみたいです。4月1日から浅草松屋の特設会場で年間パスポート4000円が先行発売されます。こちらは初日に入れるのでしょうかね???

(写真は、昨年3月27日に撮影したものです。)

2 件のコメント:

  1. 去年の姫の秩父七峰縦走は雪に出会ったのではなかったかしら? 十時間以上も眠ってしまえば疲れも取れてしまうのでしょう。若い証拠ですね。オイラなんか翌日は歩けないね(^^;

    >たくさん歩けるようになるには、たくさん歩くしかないという当たり前のことがパラドクスに思えるのはなぜなのでしょう??? ←意味深長ですね。 
    別の例:たくさん考えられるようになるにはたくさん考えるしかない?? A=A(赤いバラは赤い)と述べているだけか??  y=しかない(x) という論理関数を解析できればパラドクスは氷解するか?? 

    さらに別の例:病が治るようになるには医師にかかるしかない。 この例では手段がひとつしかないということを示しているようです。。。生活体験からくる「たくさん歩けるようになるには、たくさん歩くしかない」という命題は正しくないのでは??? パラドクス的印象を持った原因は正しくない命題にあるのでは?? え、ほんと??(オイラには答えはわかりません)

    あるいはレトリックの問題なのでしょうか??? 「たくさん歩けるように、たくさん歩く。」

    (^^)

    返信削除
  2. お姫様が参加するなら、フルマラソンの距離でも、俺も参加します…
    ただ、事前には教えてもらえそうもないですよね(笑)

    返信削除