2012年3月20日火曜日

滝行する亀羅



本日のお散歩先は確実に雪がないところにしようと栃木県足利市の「大小山」周辺へと行くことにしました。
JR両毛線・富田駅には、午前7時ちょうどくらいの到着でした。早朝は雲の多い空でしたが、だいぶ青空が広がってきました。記憶が曖昧ですが、大小山に登るのは、一昨年の五月が最後になっているのかもしれません。駅から30分くらい歩いて阿夫利神社がある登山口に着きました。今日は祝日なので駐車場には10台くらい車がありました。
丸太を刳り貫いたところに水を通して2メートルくらいのところから水を落としているところを「石尊の滝」と言います。昔は、四番滝まであって多くの人が滝にうたれに来て賑わったのだそうです。
一昨年、この水で手を洗おうとして胸ポケットにカメラを入れておいたときにカメラが水の中に落ちてしまい、すぐに水から引き上げましたが修理してもらわなければ使えなくなってしまいました。たぶんこの事故でここに来なくなってしまったのでしょう、、。
昨日は八景島シーパラダイスで急にカメラが撮影不能になりました。昨年9月に購入したものです。しばらくしてから電源を入れ直すと撮影できますが、ランダムなタイミングでまた撮影不能になります。そのカメラは、今朝からは問題なく使えていたのですが、この滝を撮ろうとしたら、また急にダメになりました(^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿