2012年2月29日水曜日

早朝降雪凍るど負け!?



なんとなく行ってみた「真壁のひなまつり」は、嬥歌が行われたかもしれない場所や謡曲の舞台、ハクチョウの飛来地など思いがけない広がりになりました。
普段は電車もバスもないところなので、JR岩瀬駅前からバスが運行されている2月25日から3月3日までの間に、昨年の6月にでかけて中途半端な場所までで終わりにした岩瀬駅から雨引山や加波山を経て、きのこ山という筑波山の手前まで縦走するルートを歩いて、真壁からひなまつりバスで岩瀬駅へと戻ることを予定していました。25日は雨が降ってしまったので今日に延期としたのですが、今朝は天気予報よりは少し遅れて午前6時前くらいから雪が降ってきました。
起きた時には、曇っているだけでしたので朝食を食べて雨や雪になっても歩けるような服装にして、そろそろ出掛けようとしたら雪が短時間で積もってました。この先、天気はどう転ぶかは分かりませんが、とりあえず縁がなかったということで今日は天下りのかき氷でも食べてお家で過ごしませう、、。


2 件のコメント:

  1. 「そうちょうふるゆきこーるどまけ」っと読むのでしょうか。 天候はあいにくでしたね。今日は お題もキマッテ すばらしいご褒美フォトつき(^^)

    返信削除