2012年2月12日日曜日

東京門橋で悶々!?




本日、2月12日午前10時から東京ゲートブリッジを通れるようになりました。自動車は通り抜けられますが、歩行者は片側(若洲)からしか出入りできません。
新木場駅前には、午前9時45分に到着しました。新木場駅前から若洲方面に都バスが走っていますが、今日は日曜日なので一時間に一本程度しか運行していません。東京ゲートブリッジの方へと歩く人がたくさんおりました。
小一時間かかってゲートブリッジの歩道入口へ着きましたが、すでに長蛇の列ができていました。20人ずつくらいエレベーターに乗せていて、階段は降りて来る人専用にしてあるとのことでした。一時間半くらいは待つことになりそうなので、どんどん長くなってゆく列を引き返して、若洲海浜公園に行ってみました。
ちょうどゲートブリッジ下の波打ち際には、大きな自然石がテトラポッド代わりにいっぱい置かれていました。東京湾の水は意外ときれいでエメラルドグリーンに輝いていました。この自然石の防波堤を歩くのは、けっこう楽しいものがありました。お店で買ったら高価そうな野良猫もゲートブリッジ見物に来てました。
雲ひとつ無いくらいに晴れていたので富士山が見えていました。富士見の新名所という感じになるのかもしれません。



1 件のコメント:

  1. 並ぶのが嫌いな私、この列を見ると驚きしか感じません。暇なのか物好きなのか、価値観の差は私の理解を超えてます。

    返信削除