2012年1月28日土曜日

またもTokyoCity冬日



お茶の水女子大前の公園でパンを食べていたら頭上にヒヨドリがやってきてパンを欲しそうにしていたので、小さくちぎって投げてあげたら逃げてしまいました。
茗荷谷あたりからならサンシャインシティまでそう遠くないだろうと歩いたら一時間くらいかかって到着は午後一時半くらいになってしまいました。
まずは分速600mのエレベーター(写真2枚目)でサンシャイン60展望台へと上りました。
寒すぎるくらいですが、北風ぴーぷーというわけでもないせいか遠くの山々はよく見えませんでした。筑波山はうっすらと形がわかりますが、日光連山はまったく見えません。富士山は、見えるような見えないような微妙なところでした。昨日が富士山の真上に太陽が沈む日だったようです。この日没見物用に屋上デッキは、午後三時から入れるとのことでした。確か高尾山では、クリスマスの頃に富士山頂に太陽が沈むと書いてあったと思います。
アニメ映画『けいおん!』関連の展示は今日まででした。なので売店で売っていたコミック本型の無地ノートを2冊買ってしまいました。記念スタンプ帳にちょうどよさそうです。
サンシャイン水族館は、今日もうんざりするほど混んでいました。



1 件のコメント:

  1. ヒヨドリと聞くと鵯越えの歌を歌ってしまいます。
    平家が滅亡したのはヒヨドリがヒントを与えたからだと教えられましたが、パンを食べるとは知りませんでした。
    それにつけても~~サンシャインは何故何時までも混雑するんでしょうか?

    返信削除