2012年1月31日火曜日

ジャジャ~ン恐怖の肉食雀来襲じゃん!!



水族館巡りが一段落したので今日は上野動物園に行きました。開園は、午前9時半だったようですが、15分ほど遅れての到着でした。パンダ舎が正面入口のすぐ近くにあるというのは、居酒屋へ入った時の「とりあえずビール」と同じで、「とりあえずパンダ」見物ができるのが、なかなかよいです(^^)
パンダは、メスのシンシン(真真)もオスのリーリー(力力)も一心不乱という風な感じで笹を食べていました。前面のガラスにいっぱい水滴が付いていて写真ビジュアル的にはいまひとつでした。
今日もだいぶ寒い日ですが、ゴリラはけっこう動き回っていました。親子揃ったところを撮れました。
ゴリラの親爺は知的な目をしていますが、、、人間は言動がアホバカで、動物園に来ているのは子供より大人の方が多いことに驚いている大人もいれば、10歳くらいの少年は不忍池を覗き込んで「蜂の巣がある!!」と大騒ぎしていました。ハスの実を落とした殻を「はちす」と言いますが、少年には本物の蜂の巣に見えたようでした。


4 件のコメント:

  1. パンダが肉を食べてるニュースを観ましたが
    スズメが肉を食うとはショッキングです。
    鎖で繋がれてるのは?
    もしかして合成?
    信じてよいのでしょうか?
    カラスよりも生き残れるのでしょうか?
    ゴリラの目は本当に素晴らしいでしょ?!
    会いに行きたいけれど昔の記憶に上野は山坂があって
    車いすでは厳しいかなと思ってます。
    夕方になって裏の檻に帰って食事をする時に覗いて見ませんか? 
    覗いてる自分がみすぼらしい人間に感じられますよ(ー_ー)!!

    返信削除
  2. スズメが食べている肉は、おトラさんの残飯です。
    上野動物園は、解説ボランティア付きで電動車椅子を貸し出している(無料)はずです。乗っている人を目撃していませんが(^^;)

    返信削除
  3. スズメは雑食だから、好きな食べ物がなければ、なんでも口にするでしょうね。冬なればこそなのかな。夏場には昆虫を良く食べてますね。動くものを襲う事はないだろうな(^^)

    返信削除
  4. スズメに追われて逃げるアゲハチョウを見たことがあります。赤と黒の毒々しい色をしたアゲハなどは、鳥に食べたら不味いということを忘れさせないためにビビッドな配色になっているそうです。

    返信削除