2012年1月18日水曜日

みらいゴーストタウンズ


駅のすぐ近くにある広大な空き地にはどんな「計画」があったのかといつも考えてしまうのが東武日光線・板倉東洋大前駅です。バブル末期に東京への通勤圏ぎりぎりのところを開発したのかと思っていましたが、この駅の開業は平成9(1997)年とのことなので、すでに立ち上がりそのものが手遅れだったのかもしれません。
今年の新成人は、多い時の半分という報道だったかと思いますが、学校も郊外型の短大は学生が集まらずになくなりました。大型ショッピングモールだけは現在も続々と建設中のようですが、これもあと数年で終わるという感じがします。
多々良沼から城沼へとたくさん歩いたのでハンバーガーひとつで済まそうと思っていた昼食を大型ショッピングモールに隣接したラーメン屋で食べることにしました。味噌ラーメンにバターとコーンをトッピングしたらお値段は1100円にもなってしまいました。


4 件のコメント:

  1. 多々良沼から城沼まで歩いたことはわかりました。板倉東洋大前駅まで歩いてしまったのですか?!
    料理レシピのサイトで見かけるようなおいしそうなラーメンですよね。姫のフォトは綺麗!!

    返信削除
  2. ラーメン高!

    ところでこちらのブログもやっとスマートフォン対応になったようですね。

    返信削除
  3. トッピングするお姫様が好きです(笑)
    いっしょにラーメン食べたい!

    返信削除
  4. 世界一速いコンピュータを持ってるけど
    使い方が悪いから 計算違いが多発してます。
    それにつけても 大学は多過ぎませんかね。
    落語家は与太郎の心が分からなければダメだと思うけど
    立派に大学を出ちゃってるから 面白く無いです。
    テレビはクイズ全盛ですけど太夫さんは 見ないなでしょうね。

    返信削除