2012年1月15日日曜日

亀も吃驚!?ウエットスーツパンティライン


電飾も付けられて船の科学館前に停泊していた帆船・日本丸でしたが、いつのまにか出港してました。写真は、1月9日に撮影しました。昨夕(14日)はもうありませんでした。
今日は、その船の科学館前のバス停から京急のバスで「しながわ水族館」へと行きました。午前10時開園の数分前に到着しましたが、もう40~50人くらいならんでいました。入園料は、1300円(品川区民は800円)です。最寄り駅は、JR京浜東北線・大森駅か京浜急行・大森海岸駅です。品川駅近くにある「エプソン品川アクアスタジアム」と混同されやすいようですが、こちらは品川区立の水族館です。前回は、2009年12月14日に来てます。
イルカショーの行われるプールはあまり大きくないので、それだけ間近で見ることができていいかもしれません。八景島シーパラダイスのような巨大プールだとイルカがいっぱいジャンプしてもいまひとつ”迫力”に欠けます。
水槽での水中パフォーマンスショーの”お正月バージョン”とアシカショーの”獅子舞”は今日までとなっていました。
日曜日なのでだいぶ人が来ていましたが、それでもサンシャイン水族館に比べたら人気の水槽の魚もたいして待たずに見られます。こちらのほうが、ずっと楽しい感じがしました。




6 件のコメント:

  1. 何故か? 今日はコメント書けます(^_^;)
    二日に八景島行って来ましたが、品川のほうが近かった(T_T)
    来年は品川水族館かアクアスタジアムに行きたいです。
    車椅子ならどちらが良いでしょうか?

    返信削除
  2. 老いるとパンティラインなどでは息子はもうたちませんが、心眼が開けてきましたので、楽天的で人生の開花期に立とうとしています^^
    ぼくはオンチだし美もよくわかりませんが、それでも美しさは瞬間にわかります。これってなんなのでしょうね?

    返信削除
  3. NHK7時のニュースで、多々良沼に300羽の白鳥が飛来してきた!と伝えていました。どこかのサイトにこの話題があっぷされていないかぐぐったけど見つかりませんでした。

    返信削除
  4. NHKで多々良なんとかこれからも増えると言ってたのは聞きましたが、、、「300羽」と言ったのですか?
    今日は夜明けから正午前までいましたが、100羽くらいだったと思います。

    返信削除
  5. NHK8:45のローカルニュースでは大田原で白鳥100羽といっていました。300羽はぼくの聞き違いだったかもしれません。

    返信削除
  6. ウェットスーツならパンティーラインがない方が元気になれるかな(^^;
    最近は巧みにラインを出さないのもあるからなぁ。

    返信削除