2011年12月27日火曜日

To be to be to nbi!!


昨日、「YOKOSUKA 軍港めぐり」の船上からスカイツリーだと思って何枚も写真に撮ったものは、どこかの工場の煙突でした。でも一枚だけスカイツリーが写っていました(^^)v
横浜八景島から対岸に見える住友の造船所が同じくらいの大きさで横須賀側から見えましたが、帰宅してから地図を見るまで、まるで位置関係が謎でした。
三笠公園からは、すぐ近くに「猿島」という”無人島”が見えていました。冬の間は、土・日・祝日しか船がでていないようでした。船で10分、料金は往復で1200円です。
浦賀で旅館・徳田屋跡を見て渡し船に乗ってみた後、、急にお腹が空いてしまったので、コンビニでパンを買って、それを食べ歩きしながら浦賀駅へと向かいました。パンを半分くらい食べた頃、左後方から何かが通過してゆきました。「鳶」が右に旋回しながら飛んでゆきました。ふと気がつくと左手に持っているのは、パンの袋だけでした。お見事~!!と拍手してしまいそうなくらい上手なカッパライ飛行でした(笑)

2 件のコメント:

  1. 釣り場からランドマークタワーも見えますが、スカイツリーも見えるということなのですね。
    軍港巡りの船は 敵艦と間違われて攻撃されないように偽装してる?(^_^;)
    釣れた魚を鳶は音もなく飛来してさらって行きます。
    何処で見ているのかわかりませんが、老眼や遠視でも見えない場所から羽音を立てずにやってきて気がつくと無くなってます。
    手にしたパンを取られても怪我をさせられなかったのは良かったです!

    返信削除
  2. おお、気をつけて下さいね(・・)こちらの鳶はみんなやります。見つかると叱られますが、空中に放り投げると、実に巧みに取る。病みつきになるくらい面白いです(^^;良く見てると分かるのですが、ぱっと両腕を広げたり、急に天空に指を突き上げたりすると、旋回してる連中は必ずこちらを見てチェックします。いい目をしてるなぁと感心します。

    返信削除