2011年12月12日月曜日

らーめんと福引き


特に美味しいというほどでもないのですが、近所なので年に二,三回は食べに行くチェーン店系のラーメン屋さんがあります。ここはほとんど全てのラーメンのスープを「あっさり東京風白どんぶり」と「こってりとんこつ黒どんぶり」とのどちらかを選ぶことになります。
「こってりとんこつ黒どんぶり」で「あっさり塩味野菜ラーメン」を注文してみたのですが、、、「こってり」なのか「あっさり」なのかまるで分かりませんでした(^^;)
大きな買い物をしたわけではないようでしたが、母が地元商店街が開催している年末大売り出しの福引き券をいっぱいもらってきたので、がらがらっと回転させると色の付いた玉がころりとでてくる福引き抽選をやってきました(^^)v
もらった券は41枚あり、2枚で1回がらごろ機械を回せるので、20回できることとあいなりました。赤い玉がでるとハズレです。1等は、1万円商品券です。
結果は、、、外国製のボックスティシュー3箱と500mlペットボトル茶4本でした。

4 件のコメント:

  1. 珍しく食べ物ブログ(笑)

    返信削除
  2. 珍しくお母様が登場しましたね。姫は大きなアメジスト(紫水晶)から産まれ出たように思いました^^

    返信削除
  3. ラーメン愛好家としては、その系列はメニューによってはおいしいのがあると思います(笑)
    塩系がいい感じです^^

    返信削除
  4. 子供の頃は、近所に公設市場と言うのが複数あり、年末になるとやってましたね。赤白の幕貼り付けてチリンチリンって(^^)。あ、当たった事が無かったです。あれで私はクジ運のない人間だと悟りました。

    返信削除