2011年11月22日火曜日

ROCK ON KING マーキュリー星、落ちて20年


冷え込んだ朝でした。夜明け前に夜空を見上げて、、、北斗七星からいわゆる「春の大曲線」をたどってみたら、おとめ座のスピカが2つになってました!! 夕空には、西に金星、東に木星が明るく輝いていますので、スピカの隣りにいるのは土星でしょうか???
半月ほど前だったか、、手帳の今日のところに「清澄庭園」のライトアップを見に行くという予定を書き込んでいて、そのつもりでいたのですが、20日までで終了していました。「六義園」のほうは、18日から12月4日までです。今宵は、なんとなく六義園のある駒込まで行くのが面倒な気分でした。すると東京タワーがおいでおいでと手招きしているように見えたので寄ってみることにしました。
今日の東京タワーは鉄でできているのではなく、ガラス細工のように見えました。
明日からは、「結成40周年記念クイーン展 QUEEN FOREVER」が東京タワー1階特設会場で始まるようでした。12月11日までです。裕福な団塊世代がターゲットなのか、入場料は1800円となってました。
仮面ライダーのテレビ放送が始まって「40周年」というのが今日の読売新聞に載っていました。

2 件のコメント:

  1. 体調悪くないのに閉口したり駒込までが面倒だったり(T_T)
    大丈夫ですか? 疲れているのなら無理はしないで欲しいです。 裕福な団塊世代というけれど、生まれた時から命を保証され、貯金すれば8%の利息を貰えて・・・彼らほど幸せな世代はない。

    返信削除
  2. クィーンねぇ・・・(・・)団塊の世代は聴いてないと思うよ。連中が有名になった頃の日本はフォーク全盛だったからなぁ(^^;私は仮面ライダー40周年の方がぐっと親近感が(^^)/

    返信削除