2011年11月11日金曜日

787みっけ!!


もしかしてかつて東京を焦土とした「B-29」より758番後の開発機種になるのかもしれないボーイング社の787「ドリームライナー」ですが、、、肉眼では分かりませんでしたが、昨日お台場番外地から撮った写真の中に駐機している姿が写っていました(^^)v
炭素繊維を機体に使うことによって、従来のアルミニウムに比べて軽量で耐久性も高く、燃費は20%以上向上したとのことです。機内の気密性が高くなって、「乗客が感じる高度6000フィートの感覚は、従来機より2000フィート低くなった」とどこかに書いてありました。

2 件のコメント:

  1. B29を芋畑に潜って隠れ見てたんだけど、あれから758番目が飛ぶ時代まで生きてたなんて信じられません\(-o-)/

    返信削除
  2. B29 からボーイングB787に話をふる、、、姫以外には思いつきません。拍手^^ 明日はいよいよ天狗に会いにゆきま~~すっ。

    返信削除