2011年11月28日月曜日

陽光なければ紅葉なし


今日は、武蔵嵐山渓谷か国営武蔵丘陵森林公園のどちらかへ紅葉見物に行くつもりでいましたが、晴れて暖かくなるという天気予報と違って、空はどんよりと曇ったままで、風も冷たく感じられました。
豊洲駅から地下鉄有楽町線に乗ったところ、、武蔵嵐山や森林公園のある東武東上線直通ではなく、たまたま西武池袋線清瀬行きだったので、東池袋駅で下車してしまいました。ちょうど午前10時でした。
開園時刻間もなくなのに「サンシャイン水族館」は、混んでいました。リニューアルオープンから一ヶ月もすれば来る人も少なくなるかと思っていましたが、平日でもいつも混んでいるみたいです。
写真(上)は、メイン水槽での水中給餌パフォーマンスです。水槽には、6000匹の魚がいるとのことですが、そんなにいるようには思えません。ちょい太めのお姉さんで、魚に餌をあげていると言うよりも魚に取り囲まれて食べられているように見えました。ウェットスーツではなく水着にしたら子供たちだけでなく鼻の下を伸ばしたお父さん達も寄ってきて、さらに千客万来かもしれません(笑) 写真(下)は、アシカショーで鼻息シャボン玉を飛ばしているところです。
サンシャイン60展望台は、閑散としていました。東京スカイツリーも半ば霧に包まれて見えました。遠くの山や東京湾は見えませんでした。

2 件のコメント:

  1. 俺はお姫様といっしょに、展望台で遠くをながめたいです…登山も^^

    返信削除
  2. こんな大群の居る海で釣りをしたい\(-o-)/
    入れ食いで飽きてしまうでしょうが\(-o-)/
    エイは何時も泳いでる写真ですね?
    サンマの切り身などを海底に沈めておくとエイが釣れます。
    彼奴の口は下についてるから泳いでる魚は食えない(T_T)
    私の脳味噌は魚の群れを見ると沸騰しちゃう(T_T)

    返信削除