2011年11月11日金曜日

未来のクルマと冬の花火


昨夜は、天気予報がはずれて(?)雨にならずになんとなく得した気分でした。先月くらいからレインボーブリッジのライトアップが復活したのでお台場の「メモリアルツリー」と一緒に写真でも撮ってみようと行ってみたら、、、まだてっぺんの星以外は点灯していませんでした。明日11月12日(土)に「点灯式」や「第16回台場メモリアルツリースペシャルライブ」があるようです。昨年までの歴代ツリーのデザインは、”こちら”です。
先日、見に行った「マダムタッソー東京」は、いつのまにか入場料が500円→800円へと値上げされてしまったようです。10月下旬からAKB48の大島優子の等身大フィギュアが追加されたからでしょうか???
午後6時くらいだとあまり入場者もいないようで閑古鳥が鳴いていそうです。なのでテレビの番組収録もその時間帯に行ったのかどうか分かりませんが、昨日は蝋人形よりも蝋人形らしい旧スカルノ夫人かと思える白塗り顔マダムが「まぁ本物みたい~!!」とカメラに向かって言いながら中へと入って行きました。
「東京モーターショー」って、24年も東京で開催されていなかったのですね、、東京ディズニーランドが東京にないのと一緒でしょうか?
「東京モーターショー2011」は、12月3日から11日まで東京ビッグサイトで開催されるので、この開催に伴って”お台場レインボー花火”が12月中の毎土曜日19:00より約10分間、お台場海浜公園”自由の女神像”沖より打ち上げられるとのことです。
なおレインボーブリッジの歩道は、11月から3月までは夕方17時半までしか入場できません。

1 件のコメント:

  1. 大好きな横浜市港湾局の釣り公園が五時閉鎖になりました(T_T) これからという時間に〆てしまうのが役所です。
    自己責任で歩こうと魚を釣ろうと放っといて欲しいです。
    第一回モーターショーに行きましたが、晴海埠頭でした。
    マイカーの少ない時代で夢の世界でした。

    返信削除