2011年10月25日火曜日

恐怖のキャリー!!がやってきた(^^)v


もし購入が可能だとして、、、600万通り12億円分の「ロト6」を買っても1等2億円が当たらないかもしれないという籤です。籤は、ギャンブルではないらしいので「負けが込む!!」とは言わないかもしれませんが、末尾連番で10枚買えば必ず1枚末等が当たる宝くじと違って、5等1000円すらめったに当たってはくれません(^^;)
今年4月から月曜日と木曜日の週2回抽選になりました。毎回買わないと気が済まない人にとっては、倍の出費になっているはずです。
10月20日と24日の第600回と第601回と続けて「1等 該当なし」の抽選結果となって、キャリーオーバー金額は「458553485円」になってます。なので次回の抽選(27日)では、4億円ずつ2口が当選!!ということもあるかもしれません。
神社で何か願い事を唱えたりはあまりしたことがありませんが昨日、今市の総鎮守「瀧尾神社」に寄ったら「叶願橋」というのがあり{渡りの作法}が掲示してありました。”まず、大鳥居をくぐり橋を渡る前に願い事を五回となえます。神前にて参拝後に再度、橋の手前で願い事を五回となえます。”と書いてありました。ちゃんと読まず、、神前にて参拝のときに願い事を五回となえてしまいました(^^;)
それで駄目だったのか、帰宅してからまた出掛けてロト6を10口2000円分買いました。2億円は当たりませんでしたが、5等1000円が2口あたって、珍しく投資金額がそのまま戻って来る結果とあいなりました。

写真は、日光杉並木公園で見頃を迎えている(!?)紫陽花とこれも紅葉なのか品種の特徴なのか分からないヒイラギです。

2 件のコメント:

  1. 年金支給を68歳に引き上げるとか、、、生まれてから68歳まで生きられる可能性はロト6の一等に当たるのと同じくらいなのでしょうか? あの戦争で生き残り色んな病気もパスして来年早々喜の寿だ! ロト買ってれば、そろそろ当たる頃だ\(-o-)/

    返信削除
  2. 実は1999年の白書を読んでこりゃアウトだなと思い、脱サラしました。たとえ支給されても当時考えてた金額は出ない。人口が減るのが分かった時点で、育児減税や帰化政策などの手を打つべきでした。もう20年以上経ってるから、きっと年金納めてるもの(^^)

    返信削除