2011年10月28日金曜日

水を差す投手をなんと言いますか?


通常より半月以上も早く氷点下の最低気温になったという奥日光へと向かいました。今回は、東武鉄道の4日間有効”まるごと日光フリーパス”などを購入していないので、電車賃もバス代も”まるごと正規料金”です。
午前8時23分に「明智平」のバス停に到着しました。日光に近付くほど雲が多くなってきてましたが、快晴になりました\(^^)/
営業は、午前8時半スタートとなっているロープウェイですが、客さえ来ていれば早めに動かしているはずなのに、、、長い行列ができていました。一応、列に並んで待ちました。遅れること10分ちょっとで、やっとロープウェイが動き出しましたが中で、テレビカメラが景色を撮っているようでした。上まで2~3分しかかかりませんが、ちっちゃなゴンドラなので観光客を牛詰めに押し込んで乗せても一回に十数人しか乗れません。料金は、往復で710円です。片道だけ(390円)購入は、ほとんどいないみたいです。片道購入にすると「中禅寺温泉まで歩いて3時間かかりますが大丈夫ですか?」と念を押されます。近くにいた爺婆は、「道があるんだ!?」と驚いた様子でした。
展望台への到着は、午前9時過ぎになってしまいました。華厳の滝も中禅寺湖も男体山もよく見えてました(^^)v
あたりを見回すと、、テレビカメラは、3台来ていてなんだか連携している様子がないので、どうやら複数のテレビ局が風景などを撮っているようでした。
一般観光客にしては、派手に浮いている親爺と化粧が妙~に濃い奥さんになにやら訊いて撮影しているテレビカメラがありましたが、聞き手のアナウンサーらしき姿がないので、おかしいなと思ってよく見直したら、話をしているのは、元読売ジャイアンツ”水差し”で、今はタレント(?)の宮本和知夫妻が、夫婦で丸儲けという感じで旅行番組か何かの撮影でした。二度も三度も同じ話をして撮り直してました。
予定より遅れているのに余計な見物をしてしまいました(^^;)

2 件のコメント:

  1. 濃い化粧の水差し婦人(^_^;) 見てみたいです\(-o-)/
    コメントを何度も撮り直したら、面白さは消えませんか?

    返信削除
  2. 何故彼等を起用するのかが分からないなぁ(・・)よほど何かのコネクションがあるんでしょうね。

    返信削除