2011年10月17日月曜日

マダムタッソーまだ建つぞー!!


9月30日(金)から2012年1月4日(水)まで、お台場・デックス東京ビーチ3Fにて開催されている蝋人形館「「マダム・タッソー東京」に行ってみました。入場料は、500円でした。入口で「写真を撮ってもよいのか?」と訊いたら、撮るだけでなく人形に触っても良いということでした。
会場入口には、坂本龍一氏が立ちんぼしているので、この一体だけなら無料で写真を撮ったり触ったりできます(^^)
係の人が、無料で写真を撮ってくれますし、販売(1枚500円)もしていました。Yoshiki、葉加瀬太郎、カイリー・ミノーグ、ブラッドピット、アンジェリーナ・ジョリー、レオナルド・デカプリオ、ニコール・キッドマン、ブルース・ウィリス、ジョニー・デップ、レディ・ガガ、マイケル・ジャクソン、ビヨンセ・ノウルズ、リアーナ、オードリー・ヘプバーン、鉄腕アトム、スパイダーマン、ジャッキー・チェン(ほぼ展示順)と名札を着けていないサッカー選手の合計19体ありました。
蝋人形館は、東京タワーにありますが、こちらはもうずいぶん昔から展示物に変更がないようなので、若者にとっては知らない人ばかりになってしまっています。60歳以上ならば、東京タワーの蝋人形がお薦めです(笑)

2 件のコメント:

  1. 60歳以上ならば・・(^_^;)
    お見事なご指摘!・・(T_T)

    返信削除
  2. あはは、それにはちょっとだけ若いけど、無理して行こうっと(^^)

    返信削除